WPT Main Tourが豪州初上陸。決戦地ゴールドコーストで活躍した日本人3名を一挙紹介!
ほのか@ありさ
獲得賞金:AU$ 11,742
ほのか@ありさ氏がゴールドコーストの地で日本人初のFT進出&大台突破!同氏は都内で活躍する女性ディーラー。今年プラハの地で海外デビューした新鋭プレイヤーは遅めの夏休みを利用しWPTに初参戦。380人が参加したBuy-in AU$550の#3で4位入賞を果たした。現地メディアからは「For her efforts, Ito has earned $11,742 in prize money. おめでとう!」と日本語で祝福を受け、一躍人気者となった。
Ken【KING】
獲得賞金:AU$ 4,449
Ken【KING】氏が#2で23位入賞を果たしAU$ 4,449を獲得。EPTバルセロナで日本人8位の好成績を収めた後、WPTオーストラリアに参戦。早速ITMと豪州メディアビューを達成し、幸先の良いスタートを切った。
Jumpei Furihata
獲得賞金:AU$2,367
Furihata Jumpei氏が#1と#3でITMを果たしAU$2,367を獲得。現時点で日本人唯一の複数インマネを達成した。同氏は2021年のWPT Tokyoで準優勝を経験。相性の良いWPTで世界に名をあげるか、注目したい。
管理人
WPT豪州の結果を公開するメディアを探すのに二日かかった・・
なんとかフレッシュなプレイヤーの活躍を発見できて苦労が報われました。